アクセスマップ

プジョー京都

住所〒615-0047
京都府京都市右京区西院六反田町39
Googleマップでみる

TEL075-322-5050

営業時間ショールーム 10:00-18:00
サービス 10:00-18:00
(サービス受付17:00まで)

定休日毎週水曜日、第2火曜日

アクセス方法お車でお越しの方:五条通(国道9号線)『五条西小路』交差点を南へ。
イオンモール京都五条の信号が目印です。

電車でお越しの方:阪急京都線 西京極駅より徒歩10分

お電話を頂ければお迎えに参ります

スタッフブログ

地球よりも居住優先

[2016/07/28]営業部 主任 保険担当   PSALES
地球よりも居住優先
皆さまこんにちは。

今日は久しぶりにお車の操作説明です。

『最近アイドリングストップせえへんねんけど?』
『Ecoボタンのランプつきっぱやし、故障ちゃうん?』
『ボタン押したら、なんやわからん英語で警告が出よる!』

最近ちょこちょことお問い合わせをいただきます。
プジョーではストップ&スタートシステムと呼ぶこの機能。
Offボタンがオレンジで点灯していたら、作動していないもしくは作動できませんを意味しています。
地球よりも居住優先
ランプが点灯している状態でボタンを押すと、208や2008のスクリーンにはドでかく言い訳が出ています。

ECO deactivated:
Temperature unsuitable

deとかunが付いてますので、あかん系です。
あたかも警告表示のようですが、これは理由を述べています。

Ecoは非アクティブ:
気温が適さない と申しております。
地球よりも居住優先
スクリーンの隅っこを見るとこんな表示。
つまり、暑すぎたり寒すぎたりすると、居住空間の快適性を優先して、ストップ&スタートは作動しなくなるんです。

止まらなくなる目安は35℃。
だって暑いですし、そんな苦しい思いまでして温暖化や化石燃料の節約を目指すことはありません。

その他、何度も始動を繰り返したりバッテリーに負荷がかかってたりしても止まりません。
今日は割愛しますが、止まらない理由は結構いっぱいあります。

ただ、明らかに調子がおかしい場合は、お問い合わせください。
地球よりも居住優先
ちなみに、外気温を測っているのはのはここ。
ミラーの下のチョボです。最近の車は右サイドミラーについています。