皆さまこんにちは。
今日は2016年の今のところの最暑日だったとか。それに加えて黄砂がひどいですね。
ネクタイが邪魔に思える季節になってきました。
さて、これは私の車がリフトアップされている様子。下に並べてるのでお分かりのように、マフラーを交換しました。
スポーツチューンに磨きをかけるわけでなく、不可抗力によるものです。
2週間ぐらい騙し騙し聞こえないふりをしつつ乗っていましたが、最終的には明らかに下品な異音になりました。
上げてみると想定通り。接続部が腐食してとてもきれいに外れてました。
悶々とした期間、掛けた出費、私の想いとは裏腹に、手際のよい作業であっという間に交換されちゃいました。
今年に入ってから高齢車あるある修理が続き、ちょっとしたギターが買えるくらいの出費になってます。けど、直します。
それに加え、登録年から13年目を迎える今年は自動車税が15%の重課…私の12月登録なんですが。
古い=地球に負荷をかけている→買い替え促進という発想が、何とも愛がなくて残念。だが、直します。
それに加え、306や406、106という6世代には、部品の供給終了という暗い影も忍び寄っています。まだ直しますけど。
しかし、無尽蔵に直すのはどうかとは思います。
6世代の皆さま。致命的なものが来たら踏ん切りをつける覚悟とともに、増税にも負けず共に闘いましょう。