皆さまこんにちは。
いきなりですが、これは206RCです。
分かる人が見るとちょっと違うことが分かるレベルの外観、でも乗ったら全然違う。
コッテコテのエアロに頼らず控え目ながらもツボを押えつつ、四六時中ガツガツ飛ばさなくても楽しい。
プジョーには代々小型のハッチバックにスポーツモデルが存在し、こっちのサイドにもコアなファン層が確かに存在します。
起死回生の大ヒットとなった205GTiに始まり、その伝統は206RC、そして現在の208GTiがデビューした時は『GTi Is Back』というキャッチコピーとともに引き継がれています。
『あれ?207GTiやらSW GTi、それに207GTやらCC GTはどないしてん。』
ご安心ください、忘れてません。
フランスでは207もRCを名乗っていたので、『Is Back』となったようです。
日英では207の時にGTiは既にBackしていたんですけど、という複雑さ。
前置きが長くなりました。本題に移ります。
期間限定で208GTiの試乗車をお取り寄せいたしました!
208HPでアイドリングストップしたり、シティブレーキがついてるMC後のGTiはお初です。
そして乗りやすさは相変わらずですので、お久しぶりMTでも全然大丈夫です。
気になるボディカラーは…
ORANGE POWERRRRRRRRRRRRR!
来て見てビックリです。
以前私が高級な柿と表現したオレンジ・パワーは、GTiにもよく似合います。
夕暮れ時でもこの存在感。
どうでしょう?
多分今週末くらいまでしか京都には留まれずに、他へ旅立ってしまうはず。
珍しいのはあるうちに乗る、よろしくお願い申し上げます。