アクセスマップ

プジョー京都

住所〒615-0047
京都府京都市右京区西院六反田町39
Googleマップでみる

TEL075-322-5050

定休日毎週水曜日、第2火曜日

アクセス方法お車でお越しの方:五条通(国道9号線)『五条西小路』交差点を南へ。
イオンモール京都五条の信号が目印です。

電車でお越しの方:阪急京都線 西京極駅より徒歩10分

お電話を頂ければお迎えに参ります

スタッフブログ

クルーズコントロール 使っていますか?

[2019/01/25]営業部マネージャー   金澤 保
クルーズコントロール 使っていますか?
こんにちは 営業の金澤です。

お客様とのお話しのなかで、遠乗りドライブの話題になる事が良くあります。
(というか、楽しくドライブされたお話を聞かせて頂きたいので、その話に振るんですっ)

案外、クルーズコントロールを使っておられない方が多いんですね。

使い方は、取扱説明書をご覧いただくか、お店のスタッフまでお尋ねいただければと思います。

最新の車両に装備のアクティブクルーズコントロールは、前車との車間距離まで保持してくれます。

最近、夕方の混雑した高速道路を走る機会がありました。

セットしたのち、どのぐらいアテにできるか試してみたところ、高速道路の合流で割り込まれた時も、しっかりブレーキかけて(決して急ブレーキではなく)ベテランドライバーのような対応でした。

また、最新のアクティブクルコンでないタイプのお車のお客様も、設定速度を時速1キロ刻みで設定することが出来ますので、前車とのペースをつかんで設定できれば、結構便利に使えます。

愛車のクルコンとの信頼感ができれば、両足をべったり床につけることが出来ますから、うんと腰の疲労が軽減されます。

ぜひ、使ってみてください。

※上の写真は、オフィシャルHPから拝借しましたが、時速130でセットしちゃダメですからね、念のため(笑)