プジョー京都
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
クルーズコントロール 使っていますか?
[2019/01/25]
IMG_2344.JPG
h01_178794_179108_19.jpg
こんにちは 営業の金澤です。

お客様とのお話しのなかで、遠乗りドライブの話題になる事が良くあります。
(というか、楽しくドライブされたお話を聞かせて頂きたいので、その話に振るんですっ)

案外、クルーズコントロールを使っておられない方が多いんですね。

使い方は、取扱説明書をご覧いただくか、お店のスタッフまでお尋ねいただければと思います。

最新の車両に装備のアクティブクルーズコントロールは、前車との車間距離まで保持してくれます。

最近、夕方の混雑した高速道路を走る機会がありました。

セットしたのち、どのぐらいアテにできるか試してみたところ、高速道路の合流で割り込まれた時も、しっかりブレーキかけて(決して急ブレーキではなく)ベテランドライバーのような対応でした。

また、最新のアクティブクルコンでないタイプのお車のお客様も、設定速度を時速1キロ刻みで設定することが出来ますので、前車とのペースをつかんで設定できれば、結構便利に使えます。

愛車のクルコンとの信頼感ができれば、両足をべったり床につけることが出来ますから、うんと腰の疲労が軽減されます。

ぜひ、使ってみてください。

※上の写真は、オフィシャルHPから拝借しましたが、時速130でセットしちゃダメですからね、念のため(笑)