アクセスマップ

プジョー京都

住所〒615-0047
京都府京都市右京区西院六反田町39
Googleマップでみる

TEL075-322-5050

営業時間ショールーム 10:00-18:00
サービス 10:00-18:00
(サービス受付17:00まで)

定休日毎週水曜日、第2火曜日

アクセス方法お車でお越しの方:五条通(国道9号線)『五条西小路』交差点を南へ。
イオンモール京都五条の信号が目印です。

電車でお越しの方:阪急京都線 西京極駅より徒歩10分

お電話を頂ければお迎えに参ります

スタッフブログ

黒理由

[2018/04/23]営業部 係長 保険担当   PEUGEOTセールスNM
黒理由
皆様こんにちは。

京都は5日くらい連続で夏日だそうです。
もはや季節外れの…と言われてもピンと来なくなってしまいました。
それより盛夏が心配です。どうなるんでしょう?

さて、そんな不安はさておき、今日は黒理由=私が黒を推す理由です。

何かにつけて黒い車を推す私。
過去に所有した車は黒または濃色ばっかりなので、実は銀色の車も気になっている私。

その理由を3008 Allure ペルラネラ・ブラックで述べることにする。
黒理由
まず一つ目。
遠くから見れば黒はいつも黒。

白ですと、水あかや泥汚れは遠くからも見えてしまいます。

で、一番の理由がこの夕暮れ時にあります。
黒理由
二つ目。
空の色が映えると違った印象に見えるからです。

空の青と夕日のオレンジが混ざり合うと、それはとても素敵ではありませんか。


『汚れが目立つ』とか『小キズが見える』と敬遠しがちな黒ですが、
目立たない色にすると掃除も疎かになりがち→乗りっぱなしになる可能性も。

手間はかかりますが、ちゃんと大事にしようとする自戒も込めて、次は黒。どうでしょうか?