アクセスマップ

プジョー京都

住所〒615-0047
京都府京都市右京区西院六反田町39
Googleマップでみる

TEL075-322-5050

営業時間ショールーム 10:00-18:00
サービス 10:00-18:00
(サービス受付17:00まで)

定休日毎週水曜日、第2火曜日

アクセス方法お車でお越しの方:五条通(国道9号線)『五条西小路』交差点を南へ。
イオンモール京都五条の信号が目印です。

電車でお越しの方:阪急京都線 西京極駅より徒歩10分

お電話を頂ければお迎えに参ります

スタッフブログ

ミラーのチョボ

[2016/07/11]営業部 主任 保険担当   PSALES
ミラーのチョボ
皆さまこんにちは。

今日もすごい猛暑でしたね。
そんな今日、プジョーに乗ると室内の温度計はご覧のような数値を示していたりします。

この温度表示は、夏の猛暑っぷりを誇示するためではなく、大事なのはどちらかというと冬。
凍結を喚起するためのもので、4℃以下になるとRisk Of Iceという表示が出たりします。
エアコンでヌクヌクになっているとわからないですしね。

ところで、どこで測っているかご存知ですか?
ミラーのチョボ
はい、ここです。
ミラーのチョボ
ドアミラーの下、黒いチョボでございます。
以前は左ミラーが多かったのですが、最近は右ミラーについています。

照り返しの分も拾うので、エンジン始動直後はビックリ数値が叩き出されますが、
走っているうちに割と正確な数値になり、やがて道ばたの温度表示と大体一緒になります。

ちなみに、ライオンマークもちゃんとついていたりします。見えますか?
この308は新ライオンでしたが、2008は旧ライオンでした。
PEUGEOTとCITROËNが混載というのもあります。

熱中症にご注意いただきながら、皆さんのプジョーにはどんな刻印があるか覗いてみてください。