アクセスマップ

プジョー京都

住所〒615-0047
京都府京都市右京区西院六反田町39
Googleマップでみる

TEL075-322-5050

営業時間ショールーム 10:00-18:00
サービス 10:00-18:00
(サービス受付17:00まで)

定休日毎週水曜日、第2火曜日
※5/1(水)、5/7(火)~5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法お車でお越しの方:五条通(国道9号線)『五条西小路』交差点を南へ。
イオンモール京都五条の信号が目印です。

電車でお越しの方:阪急京都線 西京極駅より徒歩10分

お電話を頂ければお迎えに参ります

スタッフブログ

講義の風景

[2014/10/25]
講義の風景
皆さまこんにちは。

ここ最近、お天気が素晴らしすぎてうれしくなりますね。
New 308に関するお問い合わせも増えてきて、いよいよ忙しくなりそうです。

そんな今日、第一回メンテナンススクールを開講いたしました。
講義の風景
講師はサービス部長の中村が務めました。
オイル、冷却水、バッテリーなど、身近な消耗品の役割や特性を、実演を交えて解説してもらいました。
講義の風景
テスター診断の様子。
わざわざ故障記録を作っておいて、それを見てもらいました。

パラメーターの記録や本社(フランス)のサーバーと交信していることなど、興味津々。
講義の風景
直噴エンジンの仕組みは、実際の部品を使ってご案内。
かなり本格的な内容ですが、実物があると理解しやすいんです。
講義の風景
日ごろのお手入れの方法だけでなく、なぜそれが必要かという理由が、仕組みを知ることでより理解が深まりました。

また今回は、少人数ゆえにそれぞれのお客様のお車のエンジンに置き換えてご案内でき、有意義であったと思います。

次回開催時にはこんなことが知りたいなど、リクエストがございましたらお気軽にお申し付けください!